コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

宝さがしゲーム🥚

2021.04.06

4月と言えば、イースター🐰

今日は卵カプセルおもちゃを使って、宝探しゲームをしました🐰🥚✨大きいお子様が提案してくれた”あたり””はずれ”のくじ付きエッグです🥚

いつもは室内での宝探しでしたが、今日はお散歩で行った公園でゲームをしました🐰🎶

スタッフさんが公園内に卵を隠します🥚!

みんなは楽しみにしながら目を隠します👀

「まだぁ?」と隙間からのぞき込むお子様もいましたが(笑)

しっかり目をつぶって待っています🎵

 

「はい!!スタート!」の合図でみんな全速力で探しに行っていましたよ🐰

「さぁどこだ?どこだ?」とワクワクしながら探していました🎶

「どこだぁぁ!?」と草の茂みの中に入って探すお友達もいました(笑)

遊具の近くや、花壇の近くを探してみると・・・

 

「あったぁー!!!!!」「見つけたよー💕」と嬉しそうに持ってきてくれました🥚✨

見つけた卵の中を確認すると・・・


”あたり”のお子様は「よっしゃー!」と大喜び🎶


”はずれ”のお子様は「はぁ(*´Д`)」と残念そうでした😅

でも次は「あたりをとるぞー」とさらにやる気になっていましたよ😊

 

宝探しゲーム盛り上がったのでまたしようと思います🌟