コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

夏祭り🍧🌻

2020.08.21

23日の日曜日で、コグマキッズルームは2周年を迎えます🐻⭐️

可愛いお子様達と、毎日笑顔で過ごせて、また1年を迎えることができました。

来週からは3年目!のコグマキッズルームが始まります!

3年目も笑いあり、時に涙もあり…かもですが、お子様が楽しく、笑顔で、心身ともに大きく成長できる園でありたいと思います。

コグマキッズルームを支えてくださる全ての方に感謝を申し上げます。ありがとうございます。

これからも、引き続き、よろしくお願いいたします。

 

創立を迎える日は、例年、夕涼み会を行っているのですが、今年度は新型コロナウイルスの影響により、中止とさせていただきました。

お子様みんなが楽しみにしていたので「今年はできないんだ…」と伝えると、とても落ち込んでいましたが、なんとか、代わりに楽しいことを!と思い、今年度は室内にてお祭りを開催しました!

チケットの代わりとなるカードを持って、室内の屋台を自由に回ります🎵

まずは、ゲームの屋台からスタート😆!

ひまわりの輪投げ屋さん🌻

小さいお友達もとっても上手!ちゃんと輪を通せていました👏✨

そして、おばけの的当て👻

ボールを勢いよく投げないと、的にボールがくっつかないのですが、見事、的にボールが当たっていますね😳!

的にボールがくっつくのが快感!で、当てようとみんな必死に投げていました💪

そして最後は魚釣り🐟🎣

自分のお目当の魚に狙いを定めて、釣り糸をたらし、釣り上げていました🎣

中には17匹も釣った大漁のお子様も🐟🐡🎣

お気に入りのお魚は1匹お土産にプレゼント🐟🎣

「めっちゃ楽しい!!!」「お祭り最高!!」と言うお子様の言葉が聞けて、とっても嬉しかったです😊✨

 

お祭りは、ゲームで終わりではないんです!

ゲームの次は、お楽しみの屋台給食です😋🍧

屋台給食の内容は、来週、今週の給食とともにお伝えしたいと思います😋🍴

(コグマハウスが、かき氷屋さんに大変身です🍧✨)

お楽しみに…🎵🐻