コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

勤労感謝ミニイベント🐻

2021.11.22

明日は勤労感謝の日ですね。コグマキッズルームでも勤労感謝のミニイベントを行いました😊

いつもお仕事を頑張っている方たちに感謝の気持ちを伝えます🎵

 

「お母さん・お父さんもお仕事頑張ってるよ~!」とお子様たち。

お家ではどんなお仕事してる?と聞くと

「ノートかきかきしたり、パソコンしたりしてる!」

「お洗濯してくれてる!」「お掃除もしてるよー!」

「おいしいお料理してくれてる!」とたくさん聞かせてくれました😊

お父さん・お母さんにも「いつもありがとう💗」を伝えようねとお話しました👪✨

コグマキッズルームでは、給食を作ってくれる調理スタッフさんや健康診断・歯科検診をしてくれる先生にプレゼントとお礼を伝えました。

 

今年のプレゼントは可愛いリースです💕

ハサミではっぱを上手に切ったり、覚えた文字を一生懸命書きました💕

ありがとうの気持ちを込めて作ったプレゼントを渡します🎶

  

いつも美味しい給食を作ってくれる調理スタッフさんに。

「いつもおいしい給食をありがとう💗」

 

喜んでくれるかな・・?とドキドキしていましたが、「これ書いたの僕!」「これ作ったんだよ~✨」としっかりアピールしていました☺

 

 その後は、雨が降っていたので代表で大きいお友達だけでお世話になっている地域の方や病院の先生にお礼を伝えに行きました☔

健康診断をしてくれるかかりつけ医の先生や、歯科検診をしてくれる歯医者さんに。

「いつもありがとう。お仕事頑張ってね🚩」

としっかりと感謝の気持ちを伝えることが出来ました👏

「ありがとう!!」と喜んでくださった先生たちを見て、お子様たちも嬉しそうでしたよ😊💕喜んでもらえてよかったね🎵

 

勤労感謝の日を理解するのは、まだお子様たちには難しいですが、色んなお仕事があって毎日生活ができてるんだよとお話しています。日々、感謝の気持ちを忘れずに過ごせたらいいなと思います😊

 

自由遊びのお時間・・・

色々な職業になりきってピクニックごっこを楽しんでいました😘