コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

何の幼虫?🐛

2019.05.09

今日は近くにある公園へ行きました🚶

公園では、かくれんぼをみんなですることに🙈

見つからないように体を丸めてダンゴムシのポーズで隠れてみたり…

ここなら絶対見つからないっ✨と嬉しそうに隠れるお子様も😊

園内を見渡すと、頭やお尻が見えてたり、隠れるのにしびれを切らして自ら出てきたり(笑)可愛いかくれんぼにホッコリしました💕

かくれんぼのあとはお子様がそれぞれ遊びたい遊びをしていたのですが「ちょっと見て〜!!!」とお子様の大きな声が聞こえたのでみんなで駆けつけると…🏃💨

見たことのない芋虫を発見👀🐛!!

「蝶々になるのかな?」「これは…毒がある!」

と、大興奮のお子様たち🐛!

帰ってから、スタッフとお子様で図鑑などで調べてみると、ホソバセダカモクメという蛾の幼虫と判明👀

「あの芋虫が、こんなんなるんや〜!」と驚いていました🐛

公園には、他にもてんとう虫の赤ちゃんも🎵

お外はお子様の好奇心溢れる物でいっぱいですね😊

明日も見たことのない虫や花に出会えますように✨