コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

三びきのやぎのがらがらどん🐐

2023.02.21

三びきのやぎのがらがらどん🐐のペープサートをしました。

絵本と違って、立体的になるので、お子様たちも興味津々で集中してみていましたよ。

橋の上を順番にヤギが渡っていきます。橋を渡る時には、「かたこと かたこと♪」とお子様たちも声を出していました。トロルのそばに来ると緊張が走ります。

食い入るように見ていました。

発表会でこの『三びきのやぎのがらがらどん』の劇をすることをお話しすると、「トロルがいい!」「ぼくもトロルやる!」「わたしも!」と、トロル希望者がたくさんでびっくりしました。

配役発表は、もうしばらくお待ちくださいね。

この日のお散歩は、がらがらどん🐐ごっこをしよう!と橋のある公園に行きました。到着すると、すぐにその遊具へ。橋の下には、スタッフのトロルがいます。

いつ声がかかるのかドキドキしながら渡ってきます。橋の最後の所で「誰だ!おれの橋をがたごとさせるのは!」というと、「〇〇だ!」と自分の名前を言っていました😊何度も橋を渡り、このやり取りを楽しんでいましたよ。

帰り道で「がらがらどんごっこ、楽しかった♬」と言っていました😊

今度はお子様にトロル役をお願いして、また、公園でがらがらどんごっこを楽しみたいと思います。