コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

ミニ鬼・ミニお福さん劇場👹

2022.02.02

明日はみんなが楽しみにしている節分の日👹コグマにも鬼さんが来ますと宣言してから、みんなは鬼さんをやっつけるぞ!!と毎日鬼の話題でもちきりです👹

 

自由遊びの時間も、鬼のお面をかぶって「鬼に負けない!」と気合十分です😊鬼さんと絵本を読んでる姿がとても可愛かったです🎵

他にも新聞紙で豆を作って「鬼は外~福は内~!」と豆まきの練習もしましたよ👹可愛い小さな鬼さんも登場!新聞紙の豆を容赦なく投げます💦

当日はもっと大きな鬼さんが来るのかも・・・!?👹

「おにはそとー!」

「ふくはうち~!」

「やいかがしー!🐟」

気合十分!準備は完璧ですね😊!

そして今日は1年ぶりに登場!鬼さん、お福さんの手袋シアターをしました👹

大好評!ミニ鬼さんとミニお福さんが遊びに来てくれました😊

コミカルな動きをするミニ鬼さんたちが可愛いんです💗

小さくて可愛い~🎵と笑うお子様と「えっ・・・怖い」と怯えるお子様と様々な反応でしたが、ミニ鬼劇場楽しみました👹

 

そしてミニお福さんが出てくると、みんなのお顔が笑顔に・・・

と思ったら動くミニお福さんも怖がるお子様もいました(笑)

明日はどんな反応をしてくれるのか楽しみです😆

みんななら大丈夫!がんばってやっつけようね👹!!!