コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

ボール落としゲーム🥎

2023.09.22

先日、朝の会でボール落としゲームを行いました♫

 

ルールは簡単!

ブルーシートに丸い穴をあけ、その中にボールを落とすゲームです♫

みんなでブルーシートを持ってボールを転がします😆

「なんかパラバルーンみたい🎵」

「こっちじゃない!こっちー!」

「こっち高くしてみるね」と大きいお友達はルールを理解して体を上下に動かしてボールを転がしていました☆ボールが逃げてなかなか穴に入らず「入ってー!!」「おぉぉぉー」と盛り上がっていました✨

 

小さいお友達はパラバルーンに似ているので、楽しくて両手でじゃぶじゃぶと波を打ち・・・ボールがポーンポーンと飛んでいく様子を見て大喜び✨大きいお友達にはさらに難易度アップしていました(笑)

入った時には、やったぁぁぁ🎵と大喜び♡ボールを増やしても、みんなで協力して入れることができていました☆

 

楽しかったようで、大きいお友達は自由遊びの時間も「やりたいー!」と4人でチャレンジしていましたよ🎵

入ると「やったぁぁぁ!!!」とジャンプ😆!

楽しかったね♡