コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

バラ園🌹

2022.05.23

先週の金曜日に行ったバラ園がとっても綺麗だったので、リクエストにお応えして、今日もバラ園へおさんぽに行きました🌹

片道30分ほどかかるのですが、みんなしっかり歩いて元気いっぱい😊!

坂道もあったのですが、弱音を吐くことなく”よいしょよいしょ”と頑張って歩いていました🎵

 

公園に着くと、バラ園があります🌹

とっても綺麗なんですよ✨まさに今が満開🌹!!

お子様たちも目を輝かせて「きれ~い✨」とバラ園を探索していました😊🌹

今日はシャボン玉を持って行ったのでバラとシャボン玉のコラボです🥰

お子様たちは、早速落ちている綺麗な花びらを拾っていました🌹

「ママにあげるの💕」

つんつん💕

「きれいなの集めよ~っと💕」

 

金曜日に行ったときに持って帰ったバラの花びらをお風呂に浮かばせてくれたお子様もいて「いい匂いだったよ~」と教えてくれたので、みんなもしてみたい!と一生懸命拾っていました🌹

いろんな種類のバラがあり、種類によって香りも違うので集めた花びらの匂いを嗅いで、「いい匂い~💕」とうっとり😊

お友達同士でもお互いの花びらを嗅ぎ合いっこ🎵

👦「見て見て~」

👧「いいにおい💕」

お友達同士でしている姿がとっても可愛かったです🌹

綺麗な蝶々の周りには、モンシロチョウやアゲハ蝶も飛んでいましたよ🦋

沢山の自然に囲まれた公園で、のびのびと遊ぶことが出来ました🎵