コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 給食

コグマの給食🐻🍴

2024.04.15

新学期が始まり2週間が経ちました🌸

新入園のお子様も、コグマの給食をモリモリ食べてくれています🐻🍴

ポカポカ暖かい春は、美味しい食材が沢山ありますね🎵

コグマの給食でも、春ならではの旬の食材が沢山登場しています🌸

お子様にも、春の食材を知って、味わってもらおうと、春の食材を知る機会をたくさん設けています🎵

簡単な調理体験を通して、食材を知って、美味しく食べてもらえたら…と思います😊

豆むきや、給食・おやつの様子は、またお伝えしますね🎵

4月8日~4月13日のコグマの給食です🐻🍴

春のお豆、新じゃが、春キャベツ、新ごぼう、新玉ねぎと旬の春の食材が

たっぷりの給食でした🐻🍴🌼🌸

厳しい寒さの冬を超えて、美味しさを蓄えた春の食材って、とっても美味しいですよね🌸

今週も春の食材がたくさん!さらに、金曜日はみんなが楽しみにしているピクニックがあります🍙

お外で食べる美味しいおにぎり、楽しみにしていてね🍙