コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 給食

コグマの給食🐻🍴

2023.09.30

昨日の十五夜お月さま🌕とーってもきれいでしたね🌕夜お月見をしたお子様も多く、今日は朝からみんなで「お月さま大きかったよね!」「まん丸だった!」「お団子食べながら見たー!」とお月さまのお話で盛り上がっていました🌕

来年の十五夜もきれいなお月さまが見れるといいですね🌕

  

きのうのお月見イベントの給食はお月見スペシャル給食でした🌕🐻🍴

お月見うどんの中には、うずらの卵のお月さま🌕、かまぼこのうさぎ🐰、おさんぼうにのったミニおにぎり🍙、デザートにはりんごのうさぎ🍎

 そして、中秋の名月は「芋名月」とも呼ばれているようで、お月見当日に里芋やさつまいもの芋類をお供えするそうで、ベイクド里芋も出ました🍠🎑

調理スタッフさん、細かな作業ありがとうございました🥰

 みんな喜んで食べていました🌕😊

おやつもお月見スペシャルおやつです💕

うさぎスイートポテト🍠🐰

うさぎの耳はさつま芋の皮、目は黒ゴマです。これもとっても細かな作業!!調理スタッフさんに感謝です✨

おやつにもお月見パンも食べて

とっても美味しいお月見イベントとなりました🤤

 

今週のコグマの給食です🐻🍴

9月お誕生日会のスペシャルデザート🎂

お芋パフェでした💕

自分でお芋ホイップを絞って

いただきまーーす💕

コグマキッズルーム
コグマキッズルーム
コグマキッズルーム

今週も美味しいコグマの給食でした!!!

明日から10月🍂食欲の秋!秋の美味しいものを取り入れた給食をお楽しみに🍠🍄🐟🍇