コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

コグマのお散歩🐻

2020.10.21

コグマキッズルームでは、お天気のいい日には毎日お散歩に出かけています🎵お子様の人数や年齢によって公園を決めています。芦屋市はたくさん公園があったり、自然豊かな場所が多いのでお子様たちやスタッフも毎日どこの公園に行くのか決めるのが楽しみになっています❤

 ️

昨日は、線路沿いの公園へお散歩に行きました🚶電車が目の前を通るので、お子様にも大人気の公園です🎵また、他の公園にはないシーソーもあるんですよ😊

 

公園に着き、水分補給をしてから遊びます😋

シーソーは2台あるので、スタッフと協力して「ギッタン バッタン🎶」

上に上がるたびに「ヤッホーイ🎶」と楽しそうなお子様たちです❤️

  

他にもたくさんの遊具があります💡お砂場や滑り台、ブランコもあります🎵うさぎ🐰とかめ🐢の遊具もあり、中に入って顔を出して遊んだり、そこから電車を眺めたり…🎶

電車が大好きなお子様には、たまらないスポットです🚃✨

  

キンモクセイもたくさん咲いており、お花摘みに夢中のお子様もいました🌼小さなおててにたくさんのお花を摘んで…💕可愛いですね💕

「いい匂い…💕」「いっぱい集めよう!!」と落ちているキンモクセイを一生懸命拾って袋に集めていましたよ🎶

 

お散歩も気持ちいい季節になってきたので、木の実やどんぐり、紅葉や落ち葉などたくさんの自然があるのでお子様も大好きな秋です🍁🍂

また今年も恒例?の落ち葉アートをみんなで作りたいなぁと思います🍁🍂

またできたらブログで報告しますね😊🍂