コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

ウインクの日😉

2023.10.13

10月11日は、ウインクの日でした😉

10と11の数字をそれぞれ時計回りに横に倒すと、1が眉毛に、0と1がそれぞれ目のようになり、ウインクしているように見えることが由来しているそうです😊

 

朝の会で、スタッフがウインクをしながら、今日は何の日でしょうか?ヒントはウイ・・・だよ」と伝えると、「ウインナーの日か!!」と言っていて面白かったです(笑)スタッフの表情を見て、ウインクの日と正解していました🎵

毎日色んな日があるので、今日は何の日?と聞いていますよ🌟

 

ウインクの日ということで、ウインク大会をしてみました😆✨

まずは、大きいお友達です🎵

あれ・・?難しいぞ😆💦(笑)

出来た😉✨

小さいお友達も真似してウインクしようとしていました😉

顔が引きつってうまくできない姿がまた可愛いですね🥰💓

かわいいお子様たちに癒されたウインクdayでした😉💓