コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

アドベントカレンダー🎅🎄

2019.12.09

週が明けて、今日を入れて運動会の練習ができるのはあと5回!

練習にますます熱が入ります!🔥

保護者様にかっこいい姿を見てもらうために、お子様みんな頑張っています🔥

本番当日を楽しみにしていてくださいね✨

 

運動会の次にはみんなが楽しみにしているクリスマスがやってきます🎅

クリスマスまであと何日かな〜?とカウントダウンをするために、12月に入ってからアドベントカレンダーめくりを開始🎄

朝の自由時間で、お子様がハサミで上手に切って、数字も上手に書いてくれました👏✨

1日1枚!とお子様とお約束しましたが「あ〜…明日のが気になる!!!」とみんなウズウズしています(笑)

特に24日のイヴと25日のクリスマスにはピカピカのお星様がついているので「この日に何が起こるんだ?!」と毎日大盛り上がり😊

みんなに順番が回ってくるよう、順にめくっています🎄

👩「めくりたい人〜?」

👦👧「はいはいはいはい!!!!!!」

みんな挙手✋

カレンダーをめくると、サンタさんがやってくるまでの様子が書かれています🎅

字が読めるお友達は、1字1字ゆっくり読んで発表🎵

「ズボン履いたって!!」

「帽子かぶったって!!」

と、毎日歓声が湧いています✨

本日9日は`上着を着たところだよ!`でした🎅

残るカレンダーはあと16枚です!

サンタさんは一体どうなるのでしょうか…?!🎅