コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

アドベントカレンダー🎄

2023.12.04

12月に入り、毎年恒例!コグマのアドベントカレンダーが始まりました🎄✨今年はお部屋に手作りの大きなツリーができました🌲🎵

お星さまとお家がアドベントカレンダーになっています🌟🌲🏠

1日目、アドベントカレンダーをめくると・・・☆と🎀をさがしてね。なにかになるよ。とお手紙が入っていました💌

お部屋の中をみんなで探してみると・・・

「あったー!!」「ここにもあったぁ!!だるまちゃんがつけてる🤭」と大きな☆と大きな🎀を見つけることができました😊👏

ツリーに飾ってみると・・・

なんとクリスマスツリーに変身🎄✨

みんなでツリーの周りにお星さまも飾りつけしましたよ🌟

完成すると「大きなクリスマスツリーだね♡」と大喜び🎵

 

2日目はベルをさがしてね。とお手紙が入っていました💌

ベルのオーナメントを見つけ、クリスマスツリーに飾ります🎄🔔

 

3日目は、なにが入ってるかな・・・?

クリスマスクイズが入っていましたよ🎵そして今日は、クリスマスミニ絵本が入っていました📚

 

オーナメントやクリスマスクイズ、クリスマス絵本と毎日何が出てくるかお楽しみに・・・💕

 

今年のクリスマス会は25日に行う予定です🎄🎅✨

クリスマス会に向けて毎日アドベントカレンダーをめくってカウントダウンを楽しみたいと思います✨