コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

ねないこだれだ

2021.10.14

もうすぐハロウィン🎃お店の窓などにハロウィンの飾りつけがされていて、

お散歩にでると「あ!あそこにおばけがいる!」「ここにもかぼちゃおばけ!」

とお子様もおばけ探しをしながら歩いています🎃

コグマキッズルームのお部屋にもかわいいハロウィン飾りをしています💗

園では29日にハロウィンパーティーをします🎵29日はぜひ!仮装して登園してくださいね~👻🎃

おばけがだーい好きなコグマのお子様たち👻👻

きのうの朝の会で‘ねないこだれだ‘の紙芝居を見ましたよ。

この紙芝居…スタッフの手作り紙芝居なんです!!!

せなけいこさんと同じように、ちぎり絵で完璧な再現でびっくりです!

うわぁ💗とお子様もいつも以上にお話の世界に入り込んでいました📖

おしまい。と読み終えたら…なんと!大きなサイズで再び出てきた紙芝居!

えー💗大喜び!!!のお子様たち。

また静かにお話の世界へ👻同じ内容ですが、また違う風に見えるようで楽しんでいました。

「あ!さっきのとお洋服の色が違う!!」と気付きもあったようで、

本当に楽しそうでした📖

いつも見ている絵本がこんなふうに紙芝居になったり、サイズが変わったりすると、ワクワクしますね💗

たくさんの絵本に触れ、絵本からいろんなことを感じて学んで

豊かな感情、感性を育んでほしいですね📖

読書の秋🍁絵本いーっぱい読もうね!!

お子様が素敵な絵本にたくさん出会えますように📖

お家でのお気に入りの絵本も教えてくださいね📖