コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

お芋洗い🍠

2022.10.27

明日は、先週の遠足でみんなで掘ったお芋を海に持って行って焼き芋パーティーをする予定です🍠🎉

コグマキッズルーム初の焼き芋!!お子様もスタッフも今からワクワク!とっても楽しみです🎵

 

そこで今日は、焼き芋パーティーに備えてみんなでお芋をきれいに洗いました✨

水の入ったタライにお芋を入れて優しくごしごし、きゅっきゅ!

”きれいになぁれ~”とみんなで土を洗い落とします!

小さいお友達もお手伝い🎵

「きれいになったかな~?」と確認しながら楽しそうに洗っていました😊

  

「ジャーン!!きれいになったよ~✨」

土で茶色かったお芋がピカピカ綺麗な紫色になりました🍠✨

「気持ちよかった~💕」とお芋の気持ちになってお話するお子様もいましたよ🍠💕

 

みんなでお芋洗いを楽しむ中、「あぁ~💦」と涙々のお子様が!!

なぜかお芋が怖いようです😢💦

でも食べるのは大好き♡なお友達なので、きっと明日は笑顔でお芋を食べられるはず!😋

お子様たちみんなとーっても楽しみにしている焼き芋パーティー🎉

ほくほくあま~いお芋が上手く焼けますように・・・😋🍠