コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

お砂遊び🏔🍡

2023.11.30

今日で11月も終わり、明日からは12月ですね🎄

今年もあと1か月・・・年々早くなる1年にびっくりしますね💦

12月はお子様が楽しみにしているクリスマスが待っています🎅💕12月に入る前からサンタさんまだかな~と毎日楽しみにしていますよ💗街中もクリスマスの飾りが増えてきましたね🎄お子様にとってクリスマスは楽しみなイベント🎄✨明日からアドベントカレンダーもめくっていくので、クリスマスまでお楽しみに♡

 

運動会も終わり、お散歩も楽しい季節となりました🎵🍂

落ち葉や木の実を拾ったり、お砂遊びや、遊具で遊んだりと毎日お散歩を楽しんでいます😊

 

先日は、お砂遊びがしたい!とリクエストで大きなお山を作って遊びました!

お子さまとスタッフで協力して大きなお山を作りました!

小さいお子様も真似してカップに砂を入れて、一緒にお手伝いしてくれました😊

水を入れたほうがお山固くなるんじゃない?と少しずつ水も追加しながらスコップでお砂を一生懸命固めていました☆

 

お山が出来上がると、次はトンネルづくりが始まりました🎵

おてて、山の中でつなげるかな?とワクワクしながら穴を掘っていましたよー!!

穴が開いてるーと興味津々のお友だち。覗き込んでいました😊

見えたー!!と喜んでたのもつかの間、崩れてしまいました😖💦残念💦スタッフが悲しんでいる中、お子様たちは「まぁいっか!」と前向きで、「じゃあお団子屋さんしよっか!」と次はお団子を作り始めていましたよ🍡

お水を使っていたので、お団子が作りやすかったです😊

とっても上手に作っていましたよ🎵

並べたお団子で・・・

「いらっしゃいませ~💕」

美味しそうなお団子屋さんが開店していました🍡