コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

お山の公園🍂

2021.12.17

先日、お子様のリクエストでお山の公園へお散歩に行きました😊

 

目の前を通る阪急電車に大興奮!!ラッピング電車をお子様もすぐに見つけ、「可愛い電車だぁ!!」と大喜びでした🚃

公園に着くと、公園内を探検します!公園を綺麗にお手入れしている、おじいちゃん、おばあちゃんにも挨拶をして「行ってきまーす!!」

 

平坦な道と冒険コースがあるのですが、ほとんどのお子様は冒険コースへ。
(冒険コースは、坂道や凸凹道、階段があります!)

1歳児のお子様も自分の力で登っていましたよ👏✨

地面には落ち葉やどんぐり、松ぼっくりも落ちており、拾いながら冒険を楽しんでいました🍂

「綺麗な葉っぱ見つけたよー🍂🍁」

 

綿毛を見つけると、「ふぅー」

あれ!?飛ばない…
もう1回「ふぅー」

「あれ??」
綿毛が飛ぶまで頑張っていました😊

 
その横で4歳のお友達も「ふぅー」

凄い勢いで綿毛が飛んで、みんなでビックリ!!すごーい!👏
頑張って吹いてるお友達も「えっ…!?」と目を丸くしてビックリしていました😲!
次こそはー!!と綿毛と戦っていました笑

 

前に行った時は紅葉がとても綺麗だったのですが、ほとんど散っていました🍁
でもまだ上の方には綺麗な紅葉が残っており、お子様もうっとり💕

スタッフと「綺麗ねー」と見入っていました🍁

 

上まで行くと「あっ!海が見えるー!」と!芦屋の街並みや海をみんなで眺めました🌊「お家どこかなぁ?」とみんなで探していましたよ🎵

 

無事に頂上に着くと、お椅子に座って休憩タイム😊
お疲れ様でした😊✨

落ち葉や木の実、どんぐり、松ぼっくり、ススキをお土産にコグマに帰りました。

お山の公園、お子様には大好きなものがたっくさんの宝の山ですね✨

とっても楽しんでいましたよ🎵