コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

おおきなおいも

2022.10.06

21日はコグマ秋の遠足です!!!お芋ほりに行きます!!!🍠

みんなとーーーっても楽しみにしてくれています♪

当日お天気に恵まれますように…🌞

  

なので、21日までの朝の会は‘お芋‘の遊びや絵本がたくさんです🍠

またブログでご紹介していきますね!

お子様がもっとワクワクして、芋掘り遠足を楽しみに待てるように♪

 

今日は誰もが知っている‘おおきなかぶ‘をお芋バージョンにしてみました🍠

‘おおきなおいも‘

 

絵本の表紙を見せると「あ~かぶのやつ!」と言ってましたが…

よーーーく見ると!「うわ!お芋になってるーーーー!!!」とみんなの驚いた表情!!かわいかったです♡

「うんとこしょ!どっこいしょ!!」大きな掛け声をしながら見ましたよ🍠

すっぽーーーん!と土から出てきた大きな大きなお芋!!

(このお芋は絵本‘さつまのおいも‘のお芋!!!)

遠足でみんなもこんな大きなお芋が掘れるかもよ!?と伝えると、

「どうやって持って帰る~!?」とお友達と顔を見合わせていました🍠

たくさん大きなお芋が掘れるといいね🍠

そして、今日の給食は‘さつま芋ご飯‘がでました♪美味しい🤤とみんなすごい勢いで完食し、おかわりしていました🍚

お芋お芋お芋お芋~♡21日まではお芋でいっぱいのコグマキッズルームです♡

何年か前にも言いましたが、、、韓国語でさつま芋は「コグマ」って言います(* ´艸`)