コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子, 行事

9月お誕生日会🎂

2023.09.28

今日は、9月生まれのお友達のお誕生日会でした🎊

主役は3歳になった男の子と4歳になった女の子です👑

2人ともおしゃれをしてきてくれましたよ💕

  

お誕生日会を始める前に『たんじょうびのふしぎなてがみ』という絵本を読みました📖

誕生日にもらったシルエットが描かれた手紙をたよりにプレゼントを探し出す内容の絵本です。

絵本を読み終えるとコグマにもお手紙が届きました✉

みんなでお手紙を頼りにプレゼント探しを楽しみましたよ🎵

手紙に書かれた場所に行くとまた別のお手紙が!

机の裏、

かばんの中、

帽子入れの中、

だるまちゃんのところへたどり着き・・・

ついにプレゼントを見つけることが出来ました🎁✨

 

みんなで探し出したのは大きな黄色い箱🎀

何が入ってるかな~♡ドキドキ・・・

中には王冠とお誕生日カードが入っていました👑

「これすきなやつ💕」と嬉しそうに手にしていました🥰

大好きなお友達に王冠をつけてもらってお誕生日会スタート🎂

お誕生日カードにはお父さん、お母さんからのすてきなメッセージが💕

代読するととっても嬉しそうに自然と2人とも笑顔になっていましたよ😊

 

みんなで大きなケーキを飾り付けてハッピーバースデーのお歌でお祝いしました👏👏👏

 

「お誕生日おめでとう~🎉✨」

これからも一緒にたくさん遊んで大きくなっていこうね🎵

2人にとって素敵な1年となりますように🌟