コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

大きなてぶくろ🧤

2024.03.12

3月から本格的に発表会の練習が始まって、セリフやお歌もだんだん覚えてきたお子様たち🎵みんな楽しんで練習に参加してくれていますよ😊

お家でも劇のお歌を歌っているというお声もよく聞かれるほどみんなお気に入りのお歌になっているようです💕

大道具や小道具、衣装なども完成に近づいてきています!

先日、お子様にも大道具づくりのお手伝いをしてもらいました。

大きな大きなてぶくろにえのぐで色を塗ります🎨

「大きいけどできるかな~?」というと、「みんなで協力してぬったらできるよ!!」と頼もしい言葉が返ってきました✨

 

まずはえのぐを混ぜててぶくろの色を作りました🎨

黄色と黒を混ぜると・・・絵本と同じカーキ色に✨

意外な色の組み合わせに「いっしょのいろになったー!!」とお子様も驚いていました😲

 

スモックを着て色塗り開始🎨

大きなてぶくろを前に「めっちゃおおきいやん!」とびっくりしていましたが、とっても楽しそうに塗っていました🖌

段ボールの上にダイブして、全身えのぐだらけにしてダイナミックに色塗りを楽しむお子様もいましたよ😆

 

大きすぎて飽きてしまうかな~と思いましたが、みんな最後まで集中して塗ってとってもきれいに仕上げてくれました👏

  

みんなで協力して完成させた大きな大きなてぶくろ🧤

色がまばらなところも味が出てとってもいい感じですよ✨

これで劇の練習もさらに頑張れそうです💪