コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

スイカ割りゲーム🍉

2022.07.11

先週の七夕の前日に『たなばたバス』という絵本を読みました📖

ソース画像を表示

読み終えると絵本の中に出てきたのと同じようなヒモが!!

「なにこれ~!?」「もしかして・・・!」

とみんな突然出てきた不思議なヒモに興味津々👀✨

早速みんなで引っ張ってみました!

「よいしょ!よいしょーーー!」

・・・・出てきたのはまん丸スイカ(ボール)でした🍉

「やったー!スイカだ~🙌」とみんな大喜びでしたよ🥰

  

スイカ+夏といえばやっぱりスイカ割り!!!

ということでみんなでスイカ割りごっこをして遊びました🍉

目隠しをしてスタート!

「前、前!」「もうちょっと後ろ!!」とみんなの声を聞いてスイカの元へ。

”ここかな?”「えいっ!!あれ??」

”ここだ!”「えいっ!!!当たったー✨」

 

ほとんどのお子様が目隠しを嫌がることなくスイカ割りに参加していました😊

みんなスイカに当たるまで挑戦していましたよ🎵

 

小さいお子様はスタッフと一緒に挑戦!

初めは一緒に棒を持ちましたが、なんと1人でも持ちツンツン!とスイカをつついていました🍉

みんなとっても上手でした👏

「たのしかった!またやりたい🎵」とお子様たちも夏の遊びを楽しんでくれたようです😊