コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子, 給食

コグマの給食🐻🍴

2023.10.28

先週のお芋ほり遠足で捕まえた、大きなバッタとコオロギ🦗今もまだ元気にコグマで過ごしています🍂

コオロギは毎日とてもきれいな鳴き声を聞かせてくれていますよ🎵

今朝、虫カゴの中を見ると、なんとイナゴの幼虫の脱皮したあとの皮が!!

羽が生えた立派なイナゴの成虫になっていました✨

(昨日までは下の図鑑の写真の羽のない幼虫の姿でした!)

お子様も「なにかおちてるよ!」「なんだこれ?」と興味津々!

羽が生えていることに気づくと「え!すごい!」と驚いていました✨

今回の遠足での収穫はお芋だけでなく、コグマの近くではなかなか見つけることのできない珍しい虫たちにも出会えることができ素敵な経験となりました✨

  

今週(10月23日~10月28日)のコグマの給食写真です🐻🍴

昨日は遠足の予備日だったため、お家から持ってきてもらったおにぎりを持って近くの公園でピクニックを楽しみました🍙

またその時の様子は来週お伝えしたいと思います♫

来週のハロウィンの日には、ハロウィンスペシャル給食が出る予定なので楽しみにしていてね🎃★