コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子, 給食, 行事

コグマの夏祭り🐻屋台給食

2022.08.24

3日間にわたってご紹介してきたコグマキッズルームの夏祭り🐻

最後に屋台給食とパンケーキ屋さんの様子をご紹介したいと思います🍴

 

今年の屋台給食のメニューは、たこ焼き(ツナ入り)、アメリカンドッグ、枝豆コーン、そうめん、すいかです🎵

給食が大好きなお子様たちは、屋台の楽しそうな雰囲気に大喜びでした!

夏祭りを思い切り楽しんだ後なのでお腹もぺっこぺこ。

いい匂いにつられて早く食べた~い!と待ちきれません😋

 

順番に調理スタッフさんがお店屋さんに扮する屋台にお買い物へ🎵

🙍「いらっしゃいませ!」

👦「これください~🎶」

🙍「はい、どうぞ💕」

👦「ありがとう!」

好きなものを選んで盛り付けてもらいます!

ほとんどのお子様が全部のメニューを選んで入れてもらっていました😊

「いっぱいもらったよ💕」とみんな嬉しそう🎶

 

早速みんなで「いただきまーす😋」

「おいしい~💕」と夢中で食べ進めるお子様たち。

楽しい雰囲気と美味しい給食💕みんないつも以上によく食べて、おかわりもたくさんしていましたよ🎶

 

そして、お昼寝から目覚めるとなんと!!コグマハウスに”パンケーキ屋さん”がopenしていました🐻

くまさんにもらった”スペシャルおやつチケット”をお店に持って行くと、交換でパンケーキがもらえます!

ぐりとぐらの世界でみんなで集めた、牛乳・卵・砂糖・小麦粉・バターを使って作ったパンケーキです🎂

👧👦「くださ~い💕」「ありがとう💗」

無事みんなお店でパンケーキをもらうことが出来ました🎶

大きなお口で「いただきまーす💕」

「おいし~い😋💕」と幸せそうに口いっぱいに頬張っていましたよ🎶

 

お鼻にクリームがついちゃった😆とキャッキャと大笑い🎶

おやつの時間も楽しい夏祭りが続きました💕

 

翌日、お家に帰ってから夏祭りのお話をお父さん・お母さんにしてくれていたという話や、お家でも夏祭りグッズで遊んだというお話などをたくさん保護者様からお聞きしました🎶

夏祭り気分が抜けず甚平で登園するお子様や夏祭りグッズを持ってくるお子様も🥰

お子様たちにとって楽しい夏の思い出となってくれたようで、私たちスタッフもとても嬉しいです!これからも、お子様たちと楽しいことをたくさんしたいと思います🐻🎶