コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子, 行事

コグマのひな祭り🎎🌸

2019.03.01

3月がスタートしました🌸昨日は花束と卒業証書を持った学生をたくさん見かけました🎓卒業シーズンですね🌸

新たなスタートを迎えるためのちょっと切ない別かれの季節🌸コグマキッズルームを卒園するお子様もいるので、1日1日をみんなで大切に3月を過ごしていきたいです🌸

 

さて、そんな3月スタートの今日は`コグマのひな祭り`を楽しみました🎎

今日から登園した新入園のお子様もいましたので、賑やかなひな祭りイベントとなりました✨

 

「もりのひなまつり」の絵本で、のねずみこども会のこねずみが、森のひな祭りの開催宣言をするので、コグマキッズルームでも代表のお子様が開催宣言を同じようにしてくれました🎤

「今からコグマキッズルームのひな祭りをはじめます!!!」と、とても大きな声で宣言を🎎

イェーーーーイ!!👏

盛り上がってコグマのひな祭りがスタートしました🎎🌸素敵な宣言をありがとう!

 

みんなでお内裏様とお雛様の衣装(スタッフさんの手作り衣装です❤️)を着て、お写真を撮りました📷

ジャンッ✨

ジャーンッ✨

ジャジャーーン✨

ジャジャジャジャーーーーン✨

赤ちゃんお雛様が泣いてしまったり、

みんななぜか緊張して表情が固いですが…笑

それもまたいい思い出です🎎❤️

(あ!お雛様と同じすまし顔を真似していたのかも…?笑)

 

お子様たちがこれからもすくすく健やかに成長しますように❤️