コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子, 行事

⭐️コグマの七夕まつり🎋⭐️

2019.07.05

今日はみんなが楽しみにしていた『コグマの七夕まつり』でした⭐️

(お写真たっぷりで今日の様子をお伝えいたします💁)

 

スタッフが作った織姫様と彦星様の紙芝居で、七夕のことを知ってもらいました🎋

へー!とお子様も興味津々に見ていました。

短冊に書いたお願い事を

小さい子はスタッフと一緒に、

大きい子は大きな声で発表していました。可愛いお願い事にスタッフはほっこりでした❤️みんなのお願い事が叶いますように…💫

 

みんなで飾り付けた笹を1人づつ渡してあげると、

自分で頑張って作った飾りの数々に「これぼくの笹だよぉぉ!!!」と大喜びでした🎋

その後、みんなで`たなばたさま`のお歌を歌いました🎵

笹を高らかに上げて熱唱😊お空の織姫様・彦星様にも届くような歌声でした🌌⭐️

そして、今日の給食は七夕まつりスペシャルメニュー🍴

「唐揚げまつりやぁ〜❤️」の声が(笑)七夕まつりですけど(笑)

いつも以上によく食べ「おかわりーー!」の声が響いていました🎵

楽しくて、美味しい『コグマの七夕まつり』でした⭐️

 

7月7日のたなばた当日も、いいお天気になるといいですね🎋⭐️