コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

10月壁面🎃

2021.10.20

みんなが楽しみにしているハロウィン🎃
今月の壁面は、ハロウィンです🎃🎵


カボチャおばけと絵本ねないこだれだのおばけを作りました👻

みんなが大好きなおばけたち💗
どちらか好きなのを選んでお製作!

 

2歳児以下のお友達にはお顔のパーツを貼ってもらいました。

3歳児以上のお友達はハサミを使ってお顔のパーツを切ってもらいました✂

 

パーツを貼る度に「おばけー!」と嬉しそうに自分の作品を見ていたお友達😋小さいお友達は、おばけを選ぶ子が多かったのですが、出来上がった作品を見て笑っていたり、困っていたり、怒っていたりと色々な表情の可愛いおばけたちがいましたよ👻💗

ハロウィンといえば、カボチャ!ということで、大きいお友達はカボチャおばけを選ぶ子が多かったです。
オレンジ色の楕円形の画用紙を順番に貼っていきます。みんな端っこに糊を貼るので、どんどん大きな🎃おばけになっていました(笑)


3歳児以上のお友達はハサミを使うので、画用紙に下書きをしてから切っていきました✂


ハサミの使い方も日に日に上達していてびっくりしました😲!
お家で使ってるよという子が多く、よくお製作したものをみんなと遊べるようにと持ってきてくれるんです。お製作がもっと好きになってくれたらといいなと思います😌

 

出来上がった作品はお部屋に飾っています😊


いろんな表情の可愛いおばけたち。実はハロウィンバッグになってるんですよ🎵

この壁面や街中でハロウィン展示をしていると、お子様達は目を輝かせて「ハロウィンパーティーだぁ!」「ハッピーハロリン(ハロウィン)💗」と楽しみにしています🎃

29日はお誕生日会、ハロウィンイベントを行います🎉
楽しみにしててね🍰🎃👻