コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

🌰どんぐり銀行👛

2021.10.13

保護者様に教えていただいた‘どんぐり銀行‘の通帳を

コグマキッズルームも作りました🌰\(^o^)/

通帳を見せると、みんな嬉しそう!!お母さんが持ってるのと同じだよ!!と

銀行の通帳と同じどんぐり通帳に目を輝かせていました👛

300Dもあったどんぐりですが、洗って乾燥させていると

ひび割れしたり、水に沈んで虫がいないはずなのに穴が開いて虫が出てきたり…で、結局200Dになってしまいました💦

新鮮などんぐりを届けるのは結構大変です😨

が、みんなで集めた大切などんぐりを銀行に預け、貯まっていくと嬉しいものです❤貯金と同じ感覚👛

本当はどんぐり銀行にお子様と一緒に届けに行けたらいいのですが、

どんぐり銀行出張所は芦屋から遠いところにしかなくて行けないのが残念です。

お子様とどんぐり銀行に行ってみたい!!という保護者様は

スタッフまでお声掛けくださいね🌰🌰通帳とどんぐりをお渡しします🎵

10D預けると、葉っぱのシールが1枚もらえます🍃

通帳の後ろにシールを貼るところがあるので、みんなでペタペタ貼って楽しむことができました🍃

おさんぽで見つけたどんぐりをどんどん貯めていきたいと思います!!

「いっぱいになってきたね!!」「今何個?」とお友達とお話しする姿も見られますよ❤

豊かな自然をつくるお手伝いをコグマキッズルームも頑張ります!!!

お子様たちが大きくなった時も、自然豊かな環境であってほしいです🌳

「どんぐり銀行」楽しみながら自然を大切にする気持ちも持てる素敵な取り組みですよね🌰

いっぱーい貯まってきたよ~🌰🌰🌰