コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

風船マット🎈

2021.06.21

先週の金曜日、風船遊びをしました🎈

いつもの風船あそびではなく、風船と布団圧縮袋を使って風船マットを作りましたよ🎶

風船をたくさん用意しなければいけないので、スタッフさん達頑張りました💪✨

「頑張れー🚩」とお子様の応援もあって沢山膨らますことが出来ました🎈✨

そしてこの風船を圧縮袋に入れて・・・

掃除機で空気を吸います🌟

お子様たちは何するの?と興味津々✨

圧縮袋の中の空気を吸っていくと・・・

割れないかな😂?どきどき・・・

どきどき・・・

いつのまにか端っこに避難していました😂(笑)

無事に空気が抜けて風船マットの完成です✨

 

この風船マットは、上に乗っても割れないのです🎈

(※パンパンに膨らませると、割れやすくなります💦)

「乗ってもいいよ~」と言うと、小さいお子様は上に乗ってトランポリンのようにぴょんぴょん跳ねて楽しんでいました🐰🎶

ジャンプしたり、寝転んだり・・・

一方、大きいお子様は割れないか心配で、ゆ~っくり座っていました(笑)

「割れない!?」と心配そうにゆ~っくりと座り・・・

「割れなかった💦」と安心した表情を見せていました😌

 

小さいお子様はアクティブで、大きいお子様は慎重派😆

見ていて面白かったです😊

最後には、慣れてくると「楽しい~♪」と怖がらずにジャンプして楽しんで遊んでいましたよ🎈

風船マットは簡単でお家でも出来るので、オススメです🎈✨