コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び, 行事

遠足🍱🎵

2021.10.15

先週、2歳児以上のお子様が遠足に行きましたが、今日は1歳児以下のお子様が遠足に行ってきました😊🎵

先週に続き雲1つない快晴に恵まれた上に、今日はまだ気温が低くて外で遊ぶには最適の遠足日和🌞

出発する際には、お留守番の2歳児以上のお子様がお見送りをしてくれました😊

「行ってらっしゃーい!!!👋」

「行ってきまーす👋」

ルームから公園までは、お子様と歩いて20分くらいです👟

 

目的地に行くまで、お子様の興味を引くものがいっぱい!!

芦屋川を通ると、みんな釘付けです👀

ベビーカーに乗らなかったお子様は、少し遠い距離でしたが、自分の荷物を背負って頑張って歩きましたよ🎒👣

 

公園に着くと好きな遊具やかけっこ、どんぐり拾いやハトの観察と好きなことを見つけてたくさん遊びました😊🎵

 

のびのびと遊ぶことが出来て、とっても楽しそうでしたよ😊🎵

たくさん遊んだあとは、お楽しみのお弁当の時間です🍱❤

シートを敷いて、手を拭いて、お弁当を出して…

「いただきます👏✨」

いただきますと同時に凄い勢いで口の中へ運んでいました(笑)

「おいし❤」という声も聞こえましたよ😊🍴

保護者様の作った愛情たっぷり❤のお弁当を食べてお腹いっぱい!!

遊んで、お腹いっぱいになって、あとは寝るだけ…ですが、歩いて帰るお子様は、リュックを背負って、自分の足で頑張って帰ってきました👏✨

「楽しかった?」と聞くと「うん~🎵」と笑顔で返事してくれるお子様ばかり😊

コグマのお子様全員、いいお天気の中遠足に行けてとてもいい思い出になったね😊🎵

また、遠足に行けますように…🌟