コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

運動遊び🎶

2021.07.21

先日、長縄とフラフープを使って運動遊びをしました。

まずは縄遊び!縄を踏まないようにジャンプします🎵

両足をそろえてジャンプするのは意外と難しいんです。

勢いをつけて、、、ジャーンプ!!!

踏まずにジャンプできると「やったー✨」と大喜びでしたよ😊

小さいお友達も挑戦します!!縄には当たってしまいましたが、よいしょっと小さな足を持ち上げる姿がとっても可愛かったです💗

 

ジャンプの後は、縄くぐりをしました。小さくなって、これもまた縄にあたらないようにくぐります!どうやったら当たらずにくぐれるか考えながら進んでいましたよ😊

 

その後は、フラフープでケンケンパをしました。

大きいお友達が見本を見せてくれます!

「ケン!」

「ケン」

「パッ!」

 

片足立ちでのジャンプが難しいお友達も、フープが1つの所はケンケンと分っているので、着地した後に片足立ちをしてポーズも決めてくれていました👏

 

楽しんでくれたようで、後日「またケンケンパのやつしたいな~🎵」とのリクエストを受けました😊またしようね🎵