コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

虫捕り🦋✨

2021.06.03

今日は夕方から雨が降るそうですね☔午前中はお天気が良かったので、公園へおさんぽに行きました🎵

公園にはたくさん蝶々が飛んでおり、虫網を渡すと「蝶々さん、待て~!!」と追いかけるお友達。網を持ってるお友達だけでなく、みんなで追いかけます(笑)

蝶々を見逃すと「えっ!?どこ行った?」とみんなで探していました🦋

「ちょうちょさ~ん、こっちにきてくださ~い」

「おねがーい、来て~🎵」

「あっ!いたぞー」「蝶々さんまてぇ~🦋」

そして網を振り下ろすと・・・

「えっ!網の中に何か動いたよ!」

「もしかして捕まえた?」

確認してみると・・・網の中に蝶々さんがいました🦋

「えー!!ちょうちょ捕まえたー!!!」と捕まえた本人が一番ビックリしていましたが、見事蝶々を捕まえることが出来ました👏✨

 

~おまめちゃん成長記録~

昨日、あおむしからサナギになりました🐛✨

サナギになる所を見逃してしまったのですが、脱皮をしてサナギになっていましたよ🐛お子様・スタッフ大興奮!しばらく虫かごから離れられませんでした(笑)サナギから蝶々になるのは1週間ほどかかるそうなので、今からお子様たちと楽しみにしています🦋