コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

色水作り✨

2020.08.31

今日は、花紙を使って色水を作りました。

好きな色の花紙を選んで、水に混ぜて色をつけます✨

どうなるのかな〜?と興味津々で見つめるお子様たち。

「わー!紫になった!!!」と覗き込んで見ていましたよ🎵

 

早速みんなでやってみました!

まずは好きな色の花紙を選んで、小さくちぎってカップに入れます。

 

カップに花紙を詰めたら、お水を入れます!

年下のお友達のお手伝いをしてくれるお友達も❤️

 

そして、用意ができたらまぜまぜまぜ〜🌀

すると、花紙から色が滲み出てお水に色が着くんです😊

ネットで花紙を取り除き色水だけにしたり、2色の花紙を混ぜて色の変化を楽しんだりと、実験のような遊びを楽しんでいました⭐️