コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

絵具あそび🎨

2021.07.19

先日絵具遊びをしました🎵

筆を使わずに今回は手を使います✋

お皿に絵具を入れて指で混ぜます👉

絵具の感触に「冷たい💦」「気持ちいいー😊」と楽しんで混ぜるお子様や、触るのを嫌がるお子様と様々でした🐻

でもお友達が楽しみながら混ぜている姿をみて、”やってみよう!”と触るお子様もいました🎶

そして、混ぜた絵具を手の平に付けて模造紙にペタッと手形を付けます✋

たくさん手形つけてね~と声をかけると、”ペタペタ~”と両手で何度も模造紙をたたいて手形をつけてくれました✋

👦「見て~こんな手になったよ~🎵」

👧「青い手になっちゃった😚」

👦「がお~🦁」

👦「楽しすぎる~🎵」


こんな綺麗な模様になりましたよ😊🌟

これが何になるかはお楽しみです🐠🐟

また出来上がったらご紹介させていただきます💗