コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

父の日👦👔

2021.06.18

6月21日(日)は父の日ですね👦

当日は日曜日でコグマキッズルームはお休みなので、一足先に父の日のイベントを行いました👦👔

父の日ということで、みんなのお父さんはどんなお父さん?と聞いてみると

👧「一緒に遊んでくれるよ~💗」

👦「かっこいいパパ!パパみたいになりたいな😆」

👦「一緒に電車に乗ってくれる😆」

👧「レゴブロックで遊んでくれるよ~♪」

👦「パパ すきー💞」

大好きなお父さんを思い浮かべながら、嬉しそうに発表してくれました💕

 

父の日のプレゼントお製作では、お父さんの大好きなビールとおつまみを作りました🍺✨

「パパ、ビールお家でも飲んでるよ~🍺」

「ママも一緒に飲んでるよ~🍺」

「パパビール嫌いだから、これオレンジジュースにするね🍹」とお話ししながら、作っていました😊

 

大きいお子様は、ハサミに挑戦✂

線に沿って丁寧に切っていました✂

「これで大丈夫?」「パパ喜ぶかな?」と不安そうに切っていたお子様ですが、上手に切れると「喜んでくれると思う💛」と嬉しそうに切った作品をじーっと見ていました🎶

 

ビールが出来ると、シュワシュワの泡を描きました🍺

小さいお子様もお絵描き大好き💖夢中で描いていましたよ🎶

 

「パパ喜んでくれるかなぁ🥰」

 

おつまみの枝豆も作りましたよ✨

「おまめちゃん♪ペタッ♪」とリズムに乗せてシールを貼っていました🎶

 

2歳児以上のお子様にはお父さんの顔も描いていましたよ✎

「パパ、かっこいいからこんなお顔なの💕」

心のこもった父の日のプレゼントが完成しました✨

早速「帰ったらパパに渡すね💕」「パパ喜んでくれるかなぁ💕」

「ありがとう言うね💕」と言っていました😊

  

大好きなお父さんと素敵な父の日を過ごせますように・・・😌💞