コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

焼とうもろこし🌽

2020.08.11

毎日、朝の会で今日の日付と曜日、そして天気をみんなで確認しています。

今日も日付を確認すると、「21日(夏祭り)まであとちょっとだね!」との声が🎵それを聞いて「あと何日かな?」「1・2・3・・・」と数え始めていましたよ😊

みんな夏祭りをとっても楽しみにしてくれているようです✨

 

今日はそんな夏祭りの屋台給食で出す予定の”焼とうもろこし”をみんなで作りました。

スタッフが作ったとうもろこしの土台に、みんなで順番に焼きめを描きました✏️

とうもろこしっぽく見せるために、エアパッキンを周りに巻いていたのですが、「プツプツついてる!」「本物のとうもろこしみたいや〜!」と早速気がついて触っていましたよ🌽

 

本当に焼いているみたいに「ジュージュー🎵」と言いながら描くお子様や、一粒一粒丁寧に描くお子様、3色用意していたペンを全色使うお子様など様々でした。

「だんだん焼けてきたね〜✨」とお友達が描いている様子もじっと見つめていました👀

 

完成した焼とうもろこしをみんなで食べてみることに!

「美味しい❤️」「熱かった〜!!」と、とってもいいお顔でしたよ🎵

「今度は本物が食べれるんだよね😋」と、夏祭りがさらに楽しみになったようです🍧🌽