コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

水遊び💧✨

2021.07.26

連休明け、元気いっぱいに挨拶して登園してきてくれたお子様たち😊

👦「プールに行ってきたよ~🏊」

👦「海にも行ってきたんだっ!」「お水がしょっぱかったの😂」

👧「海でかき氷もたべたよ~🍧!」

👦「博物館に行って、カブトムシ見たよ!」

とお休みを満喫したようで、楽しいお話をたくさん聞かせてくれました😊‼

 

今日もいいお天気だったので、水遊びをしました🎵

(土曜日に遊んだお写真も一緒にご紹介しますね😊)

お子様たちは水遊びが大好きです💗

自分でお水を体にかけたり、アヒルさんで遊んだり・・・🎵

水遊びのおもちゃで遊んだり・・・🎵

ペットボトルをお水の中に入れてみると、ぼこぼこぼこの泡が発生!

中に入った水を流してみると、ペットボトルの中で空気が溜まってまたまた泡が発生していました。大きいお子様たちは「え~なんで!?ぼこぼこしてる!!」と不思議そうに観察していましたよ😲ぼこぼこ音が出るたびに、「おならしたでしょ~」「してないよ~😆」と大笑いしていました!

他にも水風船や窓に描けるクレヨンでも遊びました✎

クマさんやお城、スイカをお姉ちゃんたちが描いてくれました✏

描いた後はスポンジでゴシゴシ磨いて綺麗にしますよ😊

それは小さいお友達が楽しんで磨いてくれました😆

いろんな遊びが出来る水遊び🎵

毎日楽しんでいます😆✨