コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

水遊びスタート😊✨

2021.07.13

朝からセミが大合唱していたので、今日こそは!!!と、少しだけセミ採りに出かけました🎵

しかし、あれだけ鳴いていたセミは、外に出た途端鳴き声が聞こえず静かに…。

「どこ行ったんだろう?」と、お子様と1本ずつ木とにらめっこして探したのですが、残念ながら生きたセミを見つけることはできませんでした😢

夏が本格的になったら、もっとセミが増えるかな?

次回のセミ採りは絶対捕まえる!!🔥と意気込んでいるお子様たちです💪🔥

生きたセミは見つけられなかったのですが、抜け殻はたくさん見つけたので次々GET!

(こんな溝でも羽化するんですね😲!)

ルームの周りを少し歩いただけでこんなに沢山の抜け殻を採ることができました✨

「この抜け殻どうする?」とワクワクしながら帰宅しました🎵

虫かごいっぱいの抜け殻を集める日は近いです😊

 

そしてセミが鳴き始めて一気に暑くなったので、いよいよ今日から水遊びを始めました🎉👏

水遊びが好きなお子様が多いので、初日の今日は大はしゃぎでした😊

みんないい表情です😊🎵

毎日暑くて外に出れない日が続きますが、この時期にしかできない水遊びを存分に楽しんで過ごしてほしいと思います✨

水遊びの様子は、またブログでお伝えしますね🐥💦🎵