コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

歯科検診🦷

2021.06.22

今月4日は虫歯予防デーでしたね🦷

虫歯予防デーの日に「今度、歯医者さんが来てくれて、みんなの歯を見てもらうんだよ!」と伝えていた日が、いよいよやってきました😳

歯医者さんに見てもらうのが初めてのお子様もいるので、朝の会で歯科検診の予行練習を行いました😊

先生の前に立ったら「お願いします!」って挨拶して、口を大きく開けて、終わったら「ありがとうございました。」ってお礼を言って…と、みんな何度も挨拶を復唱したり、お友達と口の開けあいっこをして確認していましたよ🎵

給食を食べた後は、いつもより念入りに歯磨きをして、いざ、歯科検診へ!

順番が来るまではドキドキ😳💦

表情が強張り、急に静かになる お子様も💦

しかし、いざ順番が来て先生の前に立つと「お願いします!」と、ちゃんと言うことが出来ていました👏✨

緊張はしている様子でしたが、泣くお子様はいませんでした😊✨

診察が終わると「ありがとうございました!」と、笑顔を見せるお子様も🎵

どのお子様も、しっかりと大きなお口を先生に見せることができて、よく頑張りました💮✨

これからも歯磨きをしっかりとして、虫歯ばいきんのいない健康な歯でいようね🦷✨