コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 音育

楽器遊び🎸🎵

2019.09.04

今日はギター遊びの日でした🎸✨

ギター遊びの前に”山の音楽家”のパネルシアターをしました。リス・うさぎ・たぬき・小鳥が出てきて楽器を弾きます。みんなも真似をして歌いながら弾いてくれましたよ🎵

ピピピッピッピ〜♪い〜か〜がで〜す〜🎵

 

みんなもギター遊びで使う楽器を持って、楽器ごとに演奏しました😄✨

myギターを持って弾いてるお子様たちもかっこよく弾いてくれました❤️気分はミュージシャン!?

 

 

そして楽しみにしていたギター遊びでは、選んだ楽器を使って演奏したり、歌ったり楽しみました😆

 

本日ギターデビュー🎸をしたお友達は真剣な表情で歌に合わせて、弾いていました。慣れてくると弾き語りしてノリノリでしたよ🎵

 

他のお友達もハイテンションで知っている曲は前に出てきて歌いながらダンスタイム💃✨知らない曲でもお友達と一緒なら楽しくてオリジナルダンスを次々に披露してくれました💃いつも以上にノリノリのお子様たちでした❤️

 

これからもギター遊び通して歌を歌ったり、楽器を演奏したりすることで集中力や音感、リズム感を育てていき、みんなで音楽を楽しんでいきたいと思います🎸🎵