コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

時の記念日⏰

2021.06.10

6月10日は時の記念日です⏰

朝の会で時の記念日についてお話しました😊みんなに好きな時間を聞いてみると「おやつの時間大好き🍪🍭」「ママが迎えに来てくれる時間が好き💖」「朝起きる時間が好き⏰」と様々でした😊お子様の可愛い回答にほっこりしました😌💕

 

コグマには、掛け時計の他にデジタル時計があります⏰

「他にもどんな時計があるかな?」と一緒に考えたり、「お家にも時計あるよー!」「テーブルの上にあるんだ🎵」とお子様も時計に関心を持ってくれましたよ⏰

 

そしてお製作で作った時計を腕に付けると・・・

「あっ!!これパパが付けてるのと一緒!!」「ママも付けてたよ」とお揃いの腕時計を嬉しそうに見せてくれました⌚✨

「え~っと今何時かな?」「もうすぐお散歩の時間か!」と確認するお子様も😆(笑)

自分だけの手作り腕時計にみんな喜んでもらえてよかったです⌚✨