コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

敬老の日👵👴

2022.09.16

9月19日は敬老の日ですね💐

今日は敬老の日ミニイベントをしました🌼

いつも優しく、たくさん遊んでくれるおじいちゃん・おばあちゃんに

ありがとう♡大好きだよ♡元気でいてね♡の気持ちを伝える日。

お子様にお話しすると、「おばあちゃんいつもやさしいもんね」「美味しいご飯作ってくれるよ」「いっぱい遊んでくれるー!」と大好きなおじいちゃん・おばあちゃんを思い出しながらお話ししていました♡

 

ひげじいさん👴、こぶじいさん👴の手遊びをして~🎵

おじいちゃん・おばあちゃんキャラクターの神経衰弱をして~🎵

やった!まるちゃんのおじいちゃん!!

揃った!!!!✨はなかっぱのおじいちゃん!!

どんなおじいちゃん・おばあちゃんが出てくるかな🎵

カードゲームをみんなで楽しんだ後は、、、

みんながなんと!なんと!

おじいちゃん・おばあちゃんに大変身!!!!!

かわいい♡おじいちゃん・おばあちゃん♡

みんなおじいちゃん・おばあちゃんになれて、嬉しそうでした♡

なんか嫌そうな・・・表情でしたが(笑)

おばあちゃんになったら

笑顔♡

小さなおじいちゃん・おばあちゃん達、とってもかわいかったです♡

 

敬老の日のプレゼントも作ったので、感謝の気持ちと一緒に渡そうね💐

おじいちゃん・おばあちゃんいつもありがとう♡ずっと元気でいてね♡