コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

恐竜の世界🌳

2020.08.27

自由遊びの時間、ブロックでオリジナルのティラノサウルスを作っていました!

4歳のお友達が作ったのですが、なんとその恐竜が動いた!とみんな大興奮💨

(実際は、誰も見ていない時に倒れてしまい、それから”この恐竜は動くんだ!”と思ったようで、みんな本当に動いていると信じているようです💕)

それからは、

「お肉を作ってあげよう!」

「森みたいにしたらもっといっぱい動くかも!」

と、ブロックやマグフォーマーで森や海、食べ物を作ってティラノサウルスの世界を広げていっていました✨

 

 

朝の会では、ベランダでお水遊びをしました🎵

牛乳パックでつくった大きな氷を用意すると、早速興味津々で触っていました。

普段あまり見ることのない大きさの氷に目をキラキラさせるお子様たち。

大胆に両手で掴むお子様や、

恐る恐るつんつんと触るお子様。

「冷た〜い😆」と大笑いするお子様など様々な反応を見せてくれました🎵

溶けてなくなるまで夢中で氷遊びを楽しんでいましたよ🌞