コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

川あそび🌊

2021.06.15

暑い日が続いていますね🌞先週の木曜日と今日は芦屋川へ川遊びに行きました🌊

梅雨なのにからっからの晴れ間が続いていたので、川の水もあまりなかったのですが、足を付けるだけでも気持ちよく「気持ちいいね😊」「お魚いるかな🐟?」と川の中を歩いて散策しました🎵

小さな滝があるのですが、手を付けてみると「きゃぁ💕冷たくて気持ちい😌💗」とバケツに川の水を汲んでバシャバシャしたり、水を掛け合ったりして楽しみました🎵

足を付けるだけで涼しいので、お子様もスタッフもおもいきり楽しみました😊

そして先日はドンコとエビを発見しました😲‼ドンコは去年ぶりで、お久しぶりでした🎵エビは、今までに見たことのない黒い模様のエビを捕まえました🦐

「なにこれ!?」とみんな興味津々✨のぞき込んで観察していましたよ🦐🐟

今日は残念ながらドンコはいなかったのですが、エビとヤゴを捕まえることができました😊🦐小さいお子様も怖いながらも気になるようで、近付いて観察していました👀

自然豊かな芦屋川で川遊びを満喫しました🥰🌊