コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

大きなバッタ!

2022.08.02

スタッフが大きなバッタを持ってきました!

ショウリョウバッタという名前で、お子様の手のひらより大きいバッタです✋

大きすぎるバッタにお子様たちも興味津々!👀

「足長~い!!」「でっか~!!!!」

「これ…めっちゃ跳ぶん?」

「バッタこっち見てるで!!」

触るのは怖くて無理だけど💦床にゴロンと転がってバッタと同じ目線になって観察していました👀✨

初めて見るサイズのバッタに夢中になっていましたよ🎵

コグマにやってきたバッタを見ながら絵を描きましたよ🎨

バッタの色を見て、1番近い色のクレヨンを手に取り、お絵描きスタート!

長い足、細い身体、2本の触覚…しっかり特徴を捉えていましたよ😊✨

完成した絵がこちら!!

とっても上手に描けたね👏✨

ショウリョウバッタは今日までコグマにお泊りです🏠🎵

また公園で会えるかな?😊