コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

大きくなったかな?🐻

2021.07.15

コグマキッズルームでは、毎月身長と体重を計る身体測定を行っています。

下着シャツとパンツ(オムツ)になって計っています。

衣服の着脱や脱いだ服をたたむのも自分で行います👖

小さいお友達もスタッフと一緒に練習していますよ。

前まで1人で着脱できなかったお子様が1人で出来るようになったりと、成長が感じられます✨

 

「はんぶんこ~はんぶんこ~🎵」と丁寧にたたむお子様や、1番になりたくてパパっとたたむお子様など、こういうところにも性格が出ますね😊

 

準備が出来たら順番に計っていきます!

「おおきくなったかな~?」とワクワク、ドキドキのお子様たち。

大きくなっていることを伝えると「やったー!」ととっても嬉しそう💕

👦「だってごはんいっぱい食べたもん💪」

👦「ウルトラマンになれるかも✨」

なんてお話して盛り上がっていました😊🙌

これからもたくさん食べて、たくさん遊んで、たっぷり寝て、すくすく元気に大きくなっていこうね🐻🎵