コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

夏が来た?!🍉

2021.06.07

雨が降っていない日は日差しが強くて、夏が近付いてきていますね🌞

夏本番はまだですが、もう半袖焼けしているお子様もいて、お子様が元気いっぱいなのを感じます💪🌞

残念ながら来週はほぼ雨の予報となっているので、晴れる日の多い今週はたくさん外遊びに出掛けたいと思います🎵

 

今朝、お子様が「セミを見つけた!!」と、セミを持ってきて見せてくれました👀

「え?!まだ6月始まったばかりなのに、もうセミいるの?!」「もう夏?」とみんなビックリ😲!!

「そろそろ大合唱で鳴き声が聞こえてくるんじゃない?」

「セミがいっぱい来る宝の木行ったらいるんちゃう?」

「セミ捕まえたい!!!」

とお子様、大盛り上がり🎵

残念ながら、死んでいて動かないセミだったのですが、1年ぶりに見るセミの姿を嬉しそうにしていました😊

朝の会の後、セミを持ってきてくれたお子様の案内で、セミを探しに😊🎵

すると…👀?

全部生きているセミではありませんでしたが、なんとこんなに見つけることが!!!!😳

「死んでいるセミがいるってことは、やっぱりもうセミが出てきているんだね!!」と周辺を探しましたが、残念ながら見つけることが出来ませんでした💦

小さいお子様もセミに興味津々で観察していました🎵

「セミがたくさん出てきたら、虫カゴいっぱいセミ捕りしよう!!」

と今から意気込んでいるお子様です😊💪✨

虫かごいっぱい捕まえられる日は近いですね🎵