コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び, 芦屋市公園紹介

公園紹介🌱前田公園

2022.06.01

6月がはじまりました🐌☔梅雨入り間近ですね!!毎日、天気予報や雨雲レーダーを確認し、今日はお散歩に行ける!!とチェックするスタッフたちです。

お外遊び大好きなお子様たちが思い切り!のびのびと遊べるようにと、色んな公園に出掛けています🌱先日は2つのグループに分かれてお散歩に行きましたよ👟

片道20程の前田公園に行ってきました。

芦屋川を越え、JRの線路沿いを進みます。

あまり行かない公園なので、どんなところかな?何があるかな?とワクワクしながら、歩いていました。

広ーい公園には、蓮の花が咲き、生き物が住んでいるビオトープ⛲に、

地下水ポンプもあります⛲

早速、水遊びを楽しんでいました⛲

珍しい石の遊具!

石なのに滑り台!!なにこれー!!とみんな大喜びでした🎵

自然もいっぱいで、虫探しやお花集めも楽しみました🌼

小さなバッタがたくさんいて、手で捕まえていました。

20匹ぐらい捕まえていましたΣ(・□・;)!!!!

翌日、「きのうの公園楽しかったから、今日もに行きたい!」とリクエストがありました🎵また行こうね~!!