コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

健康診断🏥

2021.06.30

先日は歯科検診があり、みんな泣かずに大きな口を開けて先生に見てもらったお子様たち😆🦷

今月は2回健診があり、今日は内科健診が行われました🏥

「今日は、お腹をモシモシって診てくれる先生が来るんだよ~!」とお子様に伝えると「え、お医者さん来るの?」「前と一緒の先生?」「怖くない?」と、やっぱり来る前からお医者さんには緊張してしまう様子😅

給食を終えるとピンポーン♪とインターフォンが鳴り、先生がお部屋に入ってくると「先生来たの?!」と嬉しそうなお子様と、スタッフに隠れて様子をうかがうお子様と反応は様々な中、健康診断が始まりました😊

順番を待っている間も、早く診てもらいたい!お子様と表情が強張るお子様たち😊

順番が来ると、みんな大きな口を開けて、お腹と背中も出して、しっかりと診察をしてもらうことが出来ました👏✨


泣いてしまったお子様もいましたが、みんな最後まで診察を受けることができました✨

大きいお子様は「こんにちは!」「ありがとうございました!」の挨拶もしっかりと言うことが出来、先生にも褒められていましたよ😊👏

寒暖差により体調を崩しやすい時期ですし、まだまだ新型コロナウイルスが油断できない状況ですが、お子様の体調管理をしっかりとして、健康な身体作りをしていきたいと思います🐻💪