コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

久しぶりの公園😆🎵

2020.07.28

今年はなかなか梅雨があけず、雨の日が続いていますね🌂

今日は午前中なんとか雨がもってくれたので、近くの公園に遊びに行きました🎵

夏場は熱中症の危険があるので、スポーツドリンクを飲んでからお散歩に出かけています。

また、公園内でもこまめな水分補給と、霧吹きを持って行ってお子様にこまめにかけるなどして熱中症対策を行っています🌞

 

久しぶりの公園にお子様たちも大喜び!!キラキラしたお顔で生き生きと楽しんでいましたよ😆

滑り台やブランコなどの遊具で遊んだり🏃

 

お砂遊びをしたり🎵

 

暑かったのでバケツにお水を入れて、チャプチャプお水遊びもしました😆💧

 

セミも捕まえましたよ!!

今日捕まえたのはメスのセミ。鳴かなかったからか、この前怖がって逃げていたお友達も自分から触ることができていました👏✨

セミが怖くないお友達は、自分のお洋服につけようとする姿も!!!かっこいいブローチです✨

 

梅雨があけてからは気温がさらに高くなるようなので、熱中症に気をつけながら、気温を見て出れるときはお外でたくさん遊びたいと思います🌞